2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアのチェス盤殺人鬼、終身刑に処される

チェス盤のマス目の数(64)だけ人を殺そうとした、ロシアの「チェス盤殺人鬼」ことアレクサンドル・ピチュシキン(33歳)に、終身刑が言い渡された(今のロシアでは死刑を凍結している)。知人29人・見ず知らずの他人34人の計63人を殺害したと証言している…

400年以上生きた貝、殺される

アイスランド沖の海底から405〜410年生きている二枚貝が発見された(これまで知られている動物の中で最長寿)と、イギリスの大学がホームページで発表した。 見付かったのは蛤の仲間。その大学の研究者が、気候変動の調査中に海底から引き揚げたものらしい。…

とある痴漢裁判の話

埼玉県の小学校教頭が、強制猥褻罪で起訴された。判決によると、エロ教頭とされる男(58歳)は、昨年末の夜中に、駅前の路上でタクシーを待っていた女性(当時43歳)に後ろから抱き付いて、「ジュースを買ってやるからホテルに行こう」とか言いながら近くの…

ソマリア沖で海賊が日本のタンカーを乗っ取る

国際海事局(IMB)・海賊情報センターが、ソマリア沖(アデン湾)で日本のタンカーが海賊に乗っ取られたことを明らかにした。乗組員は韓国人・フィリピン人・ミャンマー人の23人で、日本人は0。現場付近では、今月だけで2回のタンカー襲撃未遂事件が起きて…

ミートホープ(株)、偽装肉に兎の肉を混ぜていた

牛肉の挽肉の中に豚肉を混ぜ、色の悪い肉に血液を混ぜて色を変え、賞味期限が切れた商品に偽ラベルを貼って出荷し、腐りかけて悪臭を放つ肉を細切れにして少しずつ使用し、鳥インフルエンザの流行により値段が下落した輸入鴨肉を大量に購入・混入し、パンを…

さつまりこ

季節限定故に、久々の再会。変わらず美味い♪

一万年と二千年前から愛してる♪

『創世のアクエリオン』という2005年のアニメの主題歌CDが、今頃になって結構な勢いで売れているらしい。原因は、最近テレビでよく目にするパチンコ機種・『CRフィーバー創世のアクエリオン』のCM(サビが流れる)。 実は、俺もこのCMでこのアニメ(の主題歌…

漫画版『月姫』が凄く良い

今更言及するまでもないが、漫画版『月姫』が良い感じだ。TYPE-MOON系の漫画の中では群を抜いていると思う。 『真月譚 月姫』(漫画版『月姫』) 原作の雰囲気や設定をブッ壊すことなく、ここまで順調に進んできた。アルクェイドルートを本線に、遠野家ルー…

青木さやか、年下の男と出会って半年で結婚

ちょっと驚いた。相手は3歳年下(31歳)のダンサーらしい。「私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています」とのこと。正直っつーか、明け透けなコメントだナ。 ……良い嫁になりそうな気はする☆

11月下旬、INFOBAR2発売

この秋、au design projectの第7弾モデルとして、INFOBAR2が発売される。むむむ…初代に比べたらインパクトは小さいが、neonとかPENCKよりはずっと良さそう。かなり前から折り畳み式ケータイには飽きていたので、後ろ髪を引かれる。 お気に入りだった前の機…

The 6 Most Terrifying Foods in the World

とあるブログで、「世界の最も恐ろしい食材トップ6」という海外のホームページ(英語)が紹介されていた。ぶっちゃけキモいので、食事中とかに見るのはお勧めできない。 第6位:巨大黒蟻の卵(墨西哥) 第5位:チーズ蝿の蛆虫に占拠された羊のチーズ(伊…

最狂の鬼畜少年死刑囚・関光彦の所業

今から15年くらい前の事件。 2月某日深夜、千葉県市川市でコンビニにシャーペンの芯を買いに出た15歳の少女に車で追突し、救急病院へ連れて行き手当てを受けさせた後、自宅へ送り届けるフリをして車に乗せ、ナイフを突き付けて脅し、自身のアパートへ連れ込…

初代ファミコン等の公式修理終了

ファミコンやディスクシステムやスーパーファミコン等、発売から10年以上経過している家庭用ゲーム機の修理サポート受付が、今月末で終了するらしい。任天堂は「どの機種も発売から10年以上経過しており、修理に必要な半導体等の部品を確保することが困難と…

また幼女が兇刃の犠牲になった

そろそろ各メディアの亀田バッシングに陰湿さ・しつこさを感じてきた今日この頃(まぁ自業自得だが)、そんなニュースを打ち消す陰惨事件が発生。兵庫で、小2の女の子が夕方に自宅前でキチガイに刺殺された。 近所の公園で遊んだ後、妹に続いて帰宅。玄関前…

COMPILATION of FINAL FANTASY 7

10年以上前にPS用ソフトとして発売され、大ヒットを記録した『FF7』。近年、その外伝がいくつも発表されていて、それらを『COMPILATION of FINAL FANTASY 7』と呼ぶ。 『BEFORE CRISIS -FF7-』 本編の6年前からスタートする、タークスが主人公のケータイア…

WBCフライ級タイトルマッチ、王者内藤が圧勝

負けちゃったか〜…亀田大毅。経験豊富な王者を若さで押し切るのかな…とか思っていたケド、やっぱ男は年季と純度だのぅ。 ――まぁ当然か。内藤がデビューした22歳の時、亀田大毅は7歳…積み上げてきたモノが違いすぎる。日本、東洋太平洋を制した後、3度目の…

ドラマ版『働きマン』

観た。う〜ん…何か微妙。菅野美穂が美人だからか、「働きまくってボロボロに疲れた松方さん」に見えない(どのシーンでも綺麗でセレブ臭が漂っている)。何か凄ェ豪華そうなマンションに住んでるし。もっと、仕事が終わった後に観たら更にぐったり疲れちまう…

世に蔓延るDQName

2chの家庭板に「ドキュソな子供の名前」というスレがある。このスレを見るまでもなく、前々から思っていたことだが…最近、自分の子にイタい名前を親が増えている。魔術的に見ても倫理的に見ても道徳的に見ても、名前ってのは大切なモノだ。親から与えられる…

コンビニが戦場と化している

相変わらず、家の外で油断していたら殺されかねない…って事件が後を絶たない。最近はコンビニが怖い。 今度は、長野県のコンビニで、幼い子供2人(4歳&5ヶ月)を連れていた主婦がいきなり後ろから刺された。幸い命は助かったらしいが、主婦もその家族も…

実写映画版『DRAGON BALL』の監督決定

とあるサイトによると、20世紀フォックス実写映画化される『DRAGON BALL』の監督は『ファイナル・デスティネーション』とかで有名なジェームズ・ウォンって人に決まったらしい。この人が脚本も手掛けるらしく、撮影は11月からカナダのモントリオールで開始さ…

農水省のPCからWikipediaの『ガンダム』記事に書き込み200回

最近すっかり有名になったインターネット上の百科事典・『Wikipedia』。かなり便利で、俺もちょくちょく調べ物や暇潰しに利用している。職場で仕事とは関係の無い記事を読むこともある。だから、今回怒られた農林水産省の職員6人を責めはしない。ただ…流石…

通学途中の中2男子、意味不明に刺される

北九州市の路上で、中2の男子生徒が登校途中いきなり男に刺され、左脇腹1ヶ所に長さ約3cm・深さ約2cmの刺し傷を負ったらしい(命に別状は無いとのこと)。 福岡県警は、車で逃走した後自宅にいた40歳の男を殺人未遂容疑で緊急逮捕。男子生徒の友人らが車…

あなたの価格決定会議

『あなたの価格決定会議』と『あなたの精神年齢決定会議』。6人の選ばれた精鋭が、議論の末に判定してくれる。 俺の価格は73,607,278円(普通人は50,000,000円)。日本人1億2000万人の中では31,724,138位らしいが…まぁ、低くはない…よな。ちなみに、精神年…

果汁100%ジュースにまつわる美味しいトリビア

僕らのフルーツ欲を手軽に満たしてくれる果汁100%ジュース。りんごにオレンジ、グレープフルーツ…。うまいよなあ100%は。やっぱりジュースは100%! …と思いつつパッケージを眺めると、原材料表示に記されている「香料」の2文字がどうも気になる。100%な…

変態逮捕のニュースを聞かない日は無い

1.警視庁の巡査長を痴漢容疑で現行犯逮捕 電車内で女子高生(16歳)の体を触ったとして、千葉県警浦安署が、県迷惑防止条例違反(痴漢)の現行犯で警視庁葛西署の巡査部長(36歳)を逮捕。容疑者は出勤途中で、「好みの女の子だったので触りたかった」と供…

マック+ケンタ=マクタッキー@中国

中国は広東省(を中心)に、麦当労(マクドナルド)と肯徳基(ケンタッキー)の2大ファーストフードチェーンへ対抗すべく(?)、麦肯基(マイクンチー)(俗称はマクタッキー)というファーストフード企業がチェーン展開しているらしい。 このファーストフード店…