コンビニが戦場と化している

 相変わらず、家の外で油断していたら殺されかねない…って事件が後を絶たない。最近はコンビニが怖い。
 今度は、長野県のコンビニで、幼い子供2人(4歳&5ヶ月)を連れていた主婦がいきなり後ろから刺された。幸い命は助かったらしいが、主婦もその家族も納得いかない思いで一杯だろうナ(子供にトラウマが残らなきゃいいが)。
 そのキチガイ刃物男(41歳)、警察の調べに対して、雑談には応じるが事件に関しては黙秘を続けているらしい。……明日銃殺しちまっていいンじゃねーの?
 このクズの趣味は刃物集めらしい。『空の境界』の式ちゃんも刃物コレクションを趣味としていたが、こっちは全く可愛くない。サバイバルナイフやら牛刀やら、自宅に沢山持っているらしいが…ひょっとしてこいつ、粗悪な「王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)」の使い手か? 留置場の壁も乖離剣(エア)とか赤原猟犬(フルンディング)とかでブッ壊して脱出するのか?


 大阪ではDQN3人組に正義感の強い店員が刺されて死んだし、東京でも42歳の無職男がデジカメ欲しさにコンビニ強盗に及んだ。
 その42歳無職DQN、朝早くに足立区のコンビニに押し入り、刃物をチラつかせた上で「静かにしる。5万円だせ」と書かれたメモを見せて男性店員を脅したらしい。店員が現金を出さなかったので自転車で逃走したが、後に逮捕された。調べに対し、「静かにしる」については「静かにしろ…と書いたつもりだった」と供述しているらしい。……真性の馬鹿なのか、在日外国人なのか、2ちゃんねらーなのか? 何にしろ、コンビニ強盗は良くない。反省しる!


 埼玉では、コンビニ店員が126円の菓子パンを万引きした阿呆(51歳・無職)を蹴って死なせた。警察に連れて行こうとしたら道に倒れ込んで抵抗した為、腹を立てて蹴ったらしい。その後、蹴られた万引き男は自分で起き上がって立ち去り、立ち寄った居酒屋で仮眠した後に帰宅し、死んだとか。
 DQNにとっては小額の出来心でも、コンビニや本屋にとっては死活問題にもなり得るらしいから、まぁムカついて蹴った気持ちもわからんではない(っつーか居酒屋に行く金があるなら126円のパンくらい買えよ!)。けどまぁ、万引き1件に死刑執行はマズいよな。
 しかし…時間が経ってから死に至るとは。北斗残悔拳か? だから立ち去るのを見逃したのか? 蹴った時点で「お前はもう、死んでいる」…菓子パンが仮死パンになっちまったか。


 ――コンビニに限らず、社会全体がギスギスしてると思う。みんな、もっとまったり生きようヨ。