通学途中の中2男子、意味不明に刺される

 北九州市の路上で、中2の男子生徒が登校途中いきなり男に刺され、左脇腹1ヶ所に長さ約3cm・深さ約2cmの刺し傷を負ったらしい(命に別状は無いとのこと)。
 福岡県警は、車で逃走した後自宅にいた40歳の男を殺人未遂容疑で緊急逮捕。男子生徒の友人らが車のナンバーの一部を覚えていたこと等が、逮捕に繋がったらしい。このキチガイ、調べに対しては「刺したことは覚えていない」と供述しているとか……。
 いや、如何ともし難い理由があるならまだしも、意味も無く人を刺すなヨ。グラップラーでも最凶死刑囚でもないただの中学生に「行住坐臥常に闘い」とか「それが実戦ってもんだろ!!」とか諭したかったのか?


 朝、油断して道端を歩いてたら殺されるかもしれないなンて、そんな社会は嫌だぞ。っつーか、被害者がもっと弱っちい幼児とかだったら、また胸糞の悪い事件になっていたところだ。再発防止の為に、過激な刑罰を科してほしいもんだのぅ。