2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のび太一味の功績考察

近年『のび太の恐竜2006』だの『のび太の新魔界大冒険』だの、過去の映画のリメイクばかりだった映画『ドラえもん』シリーズだが、次は新声優陣初のオリジナルらしい(それでも昔のキャラクターを流用してるみたいだケド)。 そのうち、型月ファンの手によっ…

『FF7』、PS3にてリメイク決定

あの名作が、PlayStation 3にてリメイクされるらしい。「PLAYSTATION®Network」というネット販売で手に入るみたい。 『ADVENT CHILDREN』や『DIRGE OF CERBERUS』や『CRISIS CORE』のCGで、『FF7』本編を堪能できるってワケか。ん〜…興味はあるが……これで巻…

遺伝子分析によるハゲ予告

アメリカはカリフォルニア州にあるバイオ企業・HairDXが、遺伝子分析による将来のハゲ確率診断サービスを始めたらしい。 インターネットで申し込み、口内を擦った綿棒を郵送すると、分析結果をWeb上で確認できるとか。X染色体に特定の変異体があると95%以…

弾が玉に当たったコンビニ強盗

とあるサイトで紹介されていた記事。アメリカはインディアナ州で、セミオートマチックの拳銃を持ってコンビニに強盗に入った男が、誤って自分の睾丸を撃った後、逮捕された…という話。 その強盗(25歳)、コンビニの女性店員に銃を突き付け「金と煙草を出せ…

ブラジャーが透ける…結構な話ぢゃないか

「からだ巡茶」のテレビCMで広末涼子が口にする「ブラジャーが透ける程汗をかいた最後っていつだろう?」という台詞が、一部の消費者から「不快」との指摘を受けて「こんなに汗をかいた最後っていつだろう?」に変更されたらしい。 ――不快感…感じるかなァ? …

アキバ業界に特化した求人求職イベント

↓とある友人に捧げる記事(他サイトからの転載)。……既に知ってた? ゲームやアニメ業界専門の求人サイト『ラクジョブ』を運営するビ・ハイア(株)は、同業界への就職希望者に向けたイベント「ラクジョブ就転職フェスタ」を3月9日に開催する。企業約15社…

『絶対可憐チルドレン』アニメ化決定

作者のHPにて、昨年から「ちょっとサプライズをご用意しました」とか書いてあったから、ひょっとして…と思っていたら、やはりアニメ化だった。この作者の漫画は昔から好きなので、喜ばしいことだ。 ↑作者・椎名高志氏の代表作である『GS美神 極楽大作戦!!』…

家の便器が大量の紙で詰まった

昨夜、いつもより多いトイレットペーパーを流したら、便器が詰まってしまった。水が流れていかずに便器一杯になり、ゆっくり水位が下がっていく状態。 で、今日は帰宅前にラバーカップを買った。最初は100円ショップで売られている小さいやつを買ったのだが……

『Fate/Zero』最終巻を読破

――良いモノを読ませてもらった。奈須きのこ氏のテキストとは当然テイストが違うものの、『Fate』の名を冠するに相応しい出来だったと思う。予め物語の結末が決まっている作品で、ここまで魅せるとは…虚淵玄、見事と言う他はあるまい。 思えば、1巻を手にし…