2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地方競馬で開催された田井中律バースデー記念レース

先月のムギちゃん誕生日記念レースと同じように、今日は律っちゃんの誕生日記念レースが開催されたらしい。律っちゃんの他に、初音ミクや『ラブプラス』キャラも見られる。 【協賛メッセージ】 誕生日おめでとう律ちゃん。常に元気で男前な律ちゃん。その中…

韓直人、日韓併合に「反省とお詫び」

日韓併合100年に当たっての首相談話が決定された。1995年の村山談話・2005年の小泉談話を踏襲し、「植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、改めて痛切な反省と心からのお詫び」を表明すると共に「これからの100年を見据え、未来志向の日韓関係を構…

在日米軍、日米同盟の意義を萌え漫画でアピール

在日米軍が、日米安全保障条約改定50周年を記念して、公式サイトで『わたしたちの同盟 永続的パートナーシップ』という萌え漫画を公開している。……コミケ進出でも考えているのか、米軍ww 日米同盟をわかり易く紹介することを試みているらしい。登場人物は、…

ホリエモンの小説・『拝金』を読んだ

サラッと読めるボリュームで、なかなか面白かった。明日からの労働意欲が削がれる本でもあったけどww これ1冊を読んだだけで「俺も起業したい」とか考えてしまうのは、やはりお目出度い脳の持ち主って事なのだろーか?

iPhone 4がDoCoMo回線で使用可能になる(かも)

日本通信というベンチャー企業が、iPhoneをDoCoMo回線で使えるサービスを始めるらしい。 日本通信社は、DoCoMo回線を借りて独自のサービスを実施している会社(MVNO;仮想移動体通信事業者)で、そのDoCoMo回線に対応したSIMカードを、SIMロックを解除したiP…

エノラ・ゲイの機長の遺族、原爆を肯定

広島に原爆を投下したB29爆撃機「エノラ・ゲイ」の機長ポール・ティベッツ氏の息子が、オバマ政権が広島の平和記念式典にルース駐日大使を派遣したことについて、「そうすべきではなかったと思う」と不快感を示したそうな。 「何故今になって(代表団を)送…

平野綾の恋愛談義&ブログコメント、HLL事件へと発展

『グータンヌーボ』オンエアの後、多くのファンがショックを受けたことに対して平野綾がブログを更新したら、騒ぎが更に炎上することになった。早速、平野ライフライン事件(略してHLL事件)という名前まで付けられている。 最初に「HLL」って文字を見た時は…

平野綾、『グータンヌーボ』で恋バナ解禁 → ファン発狂

>.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶、 ,...:´::::::::/.:::::::::::::::::::::::::::::/ |:::::ハ::::::::::::::::::::::::::/ !::/.:::::::::::::::::::::::::…

『君のいる町』感想・其の八

____ / \ 恭輔君が死んでしまったお……。 / _ノ ヽ、_ \ 手術を受けることを決めたとは言え、 / o゚((●)) ((●))゚o \ 先週号の引きは普通のノリだったのに……。 | (__人__)' | 何なんだお、この急展開は? \ `⌒´ / ____ / \ 巻頭カラーで…

大阪市9歳児虐待死事件

ぶっちゃけ、出産は免許制にすべきじゃなかろうか? 昆虫程度の知能指数しか持たない阿呆に子を生ませるから、胸クソ悪い事件が後を絶たないのだ。 大阪市は西淀川区にて小学4年生の子供が虐待を受けて殺された事件で、保護責任者遺棄致死(不作為殺人じゃね…