2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ロックマン9』をプレイして

溜め撃ち(チャージショット)もスライディングも無い、古き良きロックマン!! 操作感や効果音は、「シリーズ最高傑作」と名高い『2』に近いが……『2』よりムズい。遊び応えはバッチリだ。 いや、集めたネジと交換できるアイテム(ビートやE缶)を持って挑め…

『MELTY BLOOD Actress Again』をプレイして

――格ゲーとしての完成度は知らない。素人なもんで。ただ…オシリスの砂なンてキャラよりは、遠野四季を出してほしかったなー。いや、一応ロアが四季本人なのだが。……PS2に移植して、追加してはくれまいか(ネコアルク・カオスとかいらねーからヨ)。それとも…

『428 〜封鎖された渋谷で〜』にTYPE-MOONシナリオを収録

『弟切草』、『かまいたちの夜』シリーズ、『街 〜運命の交差点〜』が特に有名な、チュンソフトのサウンドノベルシリーズ。その最新作・『428 〜封鎖された渋谷で〜』は、12月にWiiソフトとして発売されるのだが、2つのボーナスシナリオが収録されるらしく…

2chに「小学校で小女子を焼き殺す」と書き込んだ無職男に懲役1年6ヶ月求刑

よくある「掲示板に殺害予告 → 逮捕」の話。千葉県船橋市在住の無職男(23歳)が、「2ちゃんねる」に「明日午前11時に小学校で小女子を焼き殺す」、「おいしくいただいちゃいます」等と書き込み、逮捕・起訴された。罪状…威力業務妨害(490人の生徒達を集団…

『Q.E.D. 証明終了』、ドラマ化!(主演は中村蒼&高橋愛)

Yahoo!ニュースに「モー娘。現役初の連ドラ主演」という見出しを見付け(なっちの『仔犬のワルツ』出演はモー娘。卒業後のこと)、クリックしてみた。すると、現リーダーである高橋愛が主演とのことだった。 しかし、俺が驚いたのは、そのドラマの内容。マイ…

最強の同人ゲーム『ディアボロの大冒険』、更新・配布終了

1年前にこのブログでもチラッとだけ紹介した『ディアボロの大冒険』が、今月UPされたver0.13を以って更新終了、今月末で配布終了らしい。うーん…完成度がバリバリに高いゲームではあるが、それでもまだ未完成であったが故に、残念だ〜。 ・公式サイト(規模…

福岡で起こった小1男児殺害事件、被害者の母親を逮捕

福岡の公園で6歳児が殺害された事件。その6歳児の母親が犯人として逮捕され、容疑を認めているらしい。……気分の悪い結末となりそうだなー。いや、ショタコンの異常犯罪者が見付かれば良かった…と言うつもりは無いが、親が子を殺すニュースも、子が親を殺す…

赤ランドセル萌えの23歳ロリコン男に執行猶予判決

小学生女児が赤いランドセルで下校している姿を見付けてムラムラし、マンションまで尾行 → 侵入したが女児(10歳)が大声を出した為逃走 → 半年ちょい後に別のマンションの室内に侵入し女児(12歳)の胸を触って逃走……こんなロリコンに、東京地裁は懲役1年…

福岡で起こった小1男児殺害事件

――また胸糞悪い事件が起こった。福岡の公園で、母親がほんの3分程目を話した隙に、6歳の子供が紐で首を締められ殺された。「うちの子がいなくなったんです」と取り乱す母親と共に、偶々公園に居た一般人約10人で30分程探した結果、遺体で発見されたらしい…

最近の愚地克巳について

「空手界の最終兵器(リーサル・ウェポン)」と呼ばれていた頃から一転、すっかり雑魚キャラ・噛ませ犬化しちまっていた愚地克巳が、達人中国人らに持ち上げられまくって脚光を浴びている。それは別に構わないのだが…ちょっと設定がグダグダになってはいないか…

久々に矢口真里に萌えた夜

『もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!』にて、矢口真里を見た。……俺がモーヲタだった頃から変わらず、可愛い。ああいうキャラは長く生き残るもんだしなー。 ……まぁ、今でも俺にとってのNo.1娘。は安倍なつみ(なっち)であるワケだが(秋には…

日本が誇る騎士(フェンサー)!

『報道STATION』に、先の北京オリンピックのフェンシングにて銀メダルを取った太田雄貴が出演していて、何気無くその特集を観ていた。……現時点で無職なのに…い、イケていやがる☆ 2008年度ベストジーニストアワードに選ばれたのも納得できるナイスガイ。彼が…

平野綾、水着のブラを上下逆に着けたままポスターカレンダーに載る

――誰か撮影時に指摘してやれなかったのか?(水着に詳しくなきゃ難しいか) まぁ、水着が上下逆でも、素材が可愛いことに変わりはないから、特に問題は無いと思うケドね……。

『君のいる町』感想・其の四

……ベタなのは良いが…何だか最近は読んでてイラつくな、この漫画。青大君…作者(かみ)の寵愛を一身に受けていやがる! あの甘酸っぱさが、ちょい食傷気味。

福田首相、辞任……。

スポーツジムから帰宅すると同時に、ケータイからニュース速報メール受信の着メロ。何かと思えば、福田首相が辞任する…との内容だった。自民党ではゲリラ辞任が流行ってンのか? 2代続けて政権放り投げかァ。まァ、今辞任しなきゃ将来「自民党を潰した男」…