2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地球の水と空気を1ヶ所に集めたら……?

ネットサーフィン中に他のサイトで見つけた画像。これで「水の惑星」なのかァ……(パッと見た感じ「水はもう少しあるンじゃね?」と思えるケド)。

烈海王、右脚を食べられる

……いや、ちょっと待て。何だ、あのテンション下がる展開は? いや…あの世界では、義足とかであっさり復活できるのかもしれないが。『シグルイ』*1を読む時みたいに、心の準備をしていなかったからなー。猪狩風に言うと、覚悟の量を見誤った☆ 並み居る挑戦者…

魔術師妊婦、近所の住人に集団リンチを受ける

パプアニューギニアで、隣人を殺す為に魔術を行使したとの疑いをかけられ、夫と共に集団暴行を受けて木に吊るされた妊婦がいるらしい。妊娠7ヶ月だった気の毒な妊婦は、首にかけられた縄から逃れようともがいている時に、早産したそうな。幸い、病院に入院…

陳冠希(エディソン・チャン)のハメ撮り写真流出騒動

今更な話題だが……「最も好きなスポーツはセックス」と公言していた香港版の押尾学と呼べる(?)俳優・陳冠希(エディソン・チャン)が、修理に出したPCのHDDから香港の人気女優や歌手とのハメ撮り写真が盗まれ、ばら撒かれてしまった件について。……気の毒とし…

漫画版『Fate/stay night』、セイバーvsライダー決着

序盤の山場である、セイバーvsライダーの幕が下りた。慎二君の葛藤について随分クローズ・アップされていたが…作者は慎二君が好きなのだろーか? セイバーの宝具(エクスカリバー)にてライダー消滅→と思ったら即死は免れていた→桜ちゃんの最後の令呪によりビ…

Nani-Kiru.com

「選んで切る それだけ」……このサイト、優良ッ! まぁ、麻雀職人である黒沢さんは「麻雀が巧くなりたかったら、雀荘勤務も無意味な何切る談義も必要無い。要は、いかに人生の過酷さに耐えられる体と精神を作り上げていけるかだ」と言ってたケドね。

アルクェイドの原型

最近になって、『月姫』のヒロインであるアルクェイド・ブリュンスタッドの原型となった外国人モデルの存在を知った(写真はこちら)。 武内氏が大学時代に読んだファッション誌に載っていたらしい。むむむ…西洋人には興味無い俺でも、ちょこっと萌えるかも…

23歳の無職男、16.5万人の女子小学生を脅迫

2ちゃんねるに「千葉の女子小学生を殺しちゃいます」と書き込んだ住所不定の無職男(23歳)が、千葉県内の小学校890校余に在籍する165000人の女子児童を脅迫した容疑で逮捕された。 千葉県警は、最初は軽犯罪法違反に当たる業務妨害容疑で捜査していたらし…

韓国の国宝、放火で全焼

ソウル中心部に位置し、韓国の国宝として日本人観光客にも馴染みの深い南大門(正式名称は崇礼門)が全焼してしまった。阿呆男が放火した為らしい。 火災は、韓国では1年中で一番のんびりする旧正月連休明けの日曜日、2月10日の21時前に発生した。発生時は…

久々の『DEATH NOTE』

『デスノ』の番外編が、今週号のジャンプに載っていた。とりあえず読んではみたケド、やっぱ月(ライト)君が居なきゃ『デスノ』は魅力半減だなー。

相変わらず休載が多い『ほしのふるまち』

今週号も休載か…『ほしのふるまち』。何だヨもう、今が一番良いトコロなのに! フられた後に男を上げた恒太郎君と、今になって自身の気持ちに気付いた渚ちゃんの青臭い恋模様ッ!! 先の見えた入星vs津神より、ぶっちゃけ意味不明の烈vsピクルより、暗雲立ち込…

キラー永田、海外Wikipediaにて顔芸写真をUPされる

腕固めを極めた時の顔芸で有名なプロレスラー・永田裕志。Wikipediaの記事が、日本語版は文字だけなのに、英語版では白目を剥いてる写真が載っていた。 あの顔芸、世界的に有名なのか……?

Let's enjoy a coffee break♪

コーヒーメーカー(DeLonghiの「BCO261-NB」)を買って以来、珈琲豆の消費量が大幅UPしている。酒が飲めない俺にとっては、多少の金と手間をかけて飲むコーヒーやエスプレッソは、日々のストレス発散に打って付けであり、格段に味わい深い飲み物なのである。…

人の舌が混入していたリゾット

スロベニアの、とある町の病院食堂にて、リゾットの中に人間の舌が入っていた…という記事を見た。 医師がチキンのリゾットを注文して食べていたところ、鶏肉とは全く別の食感と味をした肉状の物を食べ、不審に思った医師は食堂のスタッフを呼んで抗議。食堂…