2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『真月譚 月姫』にて志貴&アルクェイドが待望のSEX

とある画像掲示板にて、『電撃大王』最新号(明日発売)に収録されている話の中の1コマを見た。……Good-Job…としか言えない。いっそ、佐々木少年はペンネームを「佐々木青年」へと変え、その存在を英霊の座へ昇華させるべきなのではなかろーか?? しかし、少…

Tバックの女王・飯島愛、死亡

俺らR25世代(そろそろ該当しなくなってきたか?)には甘酸っぱい想い出が多いであろう飯島愛が、本日昼過ぎに自宅で死亡していたのを発見されたらしい。死後数日経過していたらしいから、クリスマス・イヴを狙った自殺ってワケじゃなさそうなのだが…果たし…

『特命係長 只野仁 最後の劇場版』を観に行った

基本的にはドラマ版と変わらず、肩の力を抜いて楽しめる内容だったと思う。ネタバレは控えるが……崔洪万(チェ・ホンマン)とのバトルシーンはなかなか観応えがあった。 密かに期待していた西川史子先生の濡れ場はイマイチだった。大根っぷりは蛯原友里といい勝…

『DEAR BOYS ACT 3』始動

インターハイも残り2試合を残すのみとなったところで、『ACT 2』から『ACT 3』へと仕切り直した『DEAR BOYS』。この漫画、俺が初めて読んだのは中2の頃だったっけ。……あれから13年も経つのかァ。想い出の中の作風と近年月マガで読む作風にズレがあるのは、…

『ドラクエ』や『ファイナルファンタジー』に見る就職事情

――最近、転職を検討している。不況下だし、すぐにどうこう…というワケではないが、今より良いところに行きたいという思いはある。 転職についてグダグダ考えていると、やはり『DQ』や『FF』の主人公達が羨ましくなってくるな。 『DQ1』 ・ロトの血統書付き。…