2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて「BIG」を買ってみた

先日、ふと目に留まった宝くじ売り場で、初めて「BIG」を買ってみた。今日の試合結果は割と楽しみにしていた(6億円の使い道を夢想したりもしていた)のだが……14試合中、2試合しか当たらなかった。ちょっと待て、オイ…ランダムセレクトなのにここまで当た…

バギムーチョって何だ?

先日の『SmaStation!!』を観たと思われるしょこたんも突っ込んでいた、バギムーチョ。主人公の名前をTUBEにしろとでも言うのか? このネーミングセンスはちょっと……(俺的にはマホアゲルの次にキツい)。 『DQ9』初登場の呪文じゃないみたいだな(初出は『DQ…

三鷹市の建築物完了検査ポスターが一部で話題に

三鷹市の市建築指導課が作製した、建築物の完了検査を呼びかけるポスター。『とらドラ!』のヒロイン・逢坂大河が市指定文化財をバックに作業服姿立っている。 10年前に水道部にて『新世紀エヴァンゲリオン』を起用したポスターを作成した奴が、今回このポス…

最近は民主党の首相叩きがイタい

麻生総理が小沢氏の秘書逮捕について「明らかに違法であったが故に逮捕ということになったんだと思っております」と発言したことについて、何故か民主党&マスゴミが騒いでいる。鳩山氏は「看過できない。首相はいつから裁判官になったのか」、山岡氏は「三…

成功者が残した投機格言

フィリップ・フィッシャー 「いつ起こるかを予想することは、何が起こるか予想するより何倍も難しい」 「本当に良い株だと思い、株価も魅力的だと思えば、迷わず成り行き注文で買うべきだ」 ジェシー・リバモア 「相場の動きを漫然と“期待して待つ”のは博打…

色々なところで仕入れたトリビア一覧

・カキ氷や飲むヨーグルト苺味の桃色着色料は、蟲の体液 ・陸上哺乳類でジャンプ出来ないのは象だけ ・孫悟空と餃子は一度も会話したことがない ・日本人の年間死亡原因第一位は中絶 ・現在、全人類の約7割が電話を使ったことがないまま死んでいる ・一度使…

小沢一郎氏の第一秘書、タイーホ

小沢一郎民主党代表の第一秘書が、西松建設とか言うゼネコンから裏金献金を受け取っていた容疑で逮捕された。政権奪取に燃えていた民主党にとっては、今夜の雪より凍える冷や水だな。小沢氏は逮捕か在宅起訴か? 自身の右腕に手錠を掛けられたのだから、「汚…