2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

藤井財務相、「円高を静観」発言

藤井財務相が、先週のドバイショックで1$=\85をブチ抜いた円高について、「今の事態は静観しないといけない。介入はあり得ない」とか「介入という言葉を使ってはいけないというのは国際常識だ」とかホザいたらしい。 いや、ちょっと待て爺さん! 自分の立場…

『カイチュー!』感想 二射目

うーむ……。キャラの表情がべったり硬いとか、絵に動きが無いとか、その辺は描いているうちにレベルアップするだろうから、置いておく。 不満なのは、せっかく弓道部が舞台の漫画なのに、弓道の魅力が全然伝わってこないこと。描写に物足りなさを感じてしまう…

ヤングジャンプにて弓道ラブコメ漫画『カイチュー!』が連載開始

コンビニでヤングジャンプに目をやると、今までありそうで無かった高校弓道部を舞台とした漫画の第1話が載っていた。高校生の頃に弓道家だった身(一応段持ち)として、この漫画を見過ごすことはできない。 タイトルとか展開が、微妙に安易な(最近の萌え漫…

「彼氏の財布がマジックテープ式だった」のAA、まさかのiPhoneアプリ化

最近色々なところで見るようになった「私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。」のアスキーアートが、『彼氏の財布が』という名のiPhone/iPod touch用アプリになった☆ 無料だと知ったので、早速App Storeからダウンロード。 画面に表示…

この冬、『ミニ四駆DS』が熱い(かもしれない)

ま…また俺ら世代の心を揺さぶるゲームが……!!! 来月発売らしいが…こりゃある意味、『桃太郎電鉄2010』とか『NewスーパーマリオブラザーズWii』とかより「買い」なのではなかろーか? 皇帝(エンペラー)を、ファイヤードラゴンJr.を、アバンテJr.を、サンダーシ…