The 6 Most Terrifying Foods in the World

 とあるブログで、「世界の最も恐ろしい食材トップ6」という海外のホームページ(英語)が紹介されていた。ぶっちゃけキモいので、食事中とかに見るのはお勧めできない。


第6位:巨大黒蟻の卵(墨西哥
第5位:チーズ蝿の蛆虫に占拠された羊のチーズ(伊太利)
第4位:腐りかけの鱈(諾威)
第3位:鼠の胎児入りワイン(韓国)
第2位:羊の頭部(伊拉克)
第1位:孵化直前のダックの卵(比律賓)


 ……どれかを喰えと言われたら…辛うじて食べられるのは羊の頭部…かな。目玉とかは嫌だケド、頬肉とかなら何とか。
 将来、人口爆発による世界的な食糧難に見舞われた時、こういう食べ物をガツガツ食べられる胆力を備えた奴が生き残るンだろうな〜。俺は餓死寸前になったとしても、蛆虫チーズや孵化直前卵は食べられん☆


 けど、俺ら日本人って、外国人(主に欧米人)はキモいと思う蛸や鰻は普通に食べられるンだよなー。蛇はキモいケド、鰻は美味しく食べられる…人間の食に対する感覚って、不思議なモンだ。