一万年と二千年前から愛してる♪

 『創世のアクエリオン』という2005年のアニメの主題歌CDが、今頃になって結構な勢いで売れているらしい。原因は、最近テレビでよく目にするパチンコ機種・『CRフィーバー創世のアクエリオン』のCM(サビが流れる)。
 実は、俺もこのCMでこのアニメ(の主題歌)を知った。未だに主題歌しか知らないワケだが、最近はちょくちょく聴いている。悪くない歌だ。



 思えば、『絶対無敵ライジンオー』を始めとするエルドランアニメ以外のロボットアニメには興味0の俺(有名な『ガンダム』とか全くわからない)が、『新世紀エヴァンゲリオン』を観てみようと思ったのは、主題歌『残酷な天使のテーゼ』がカッコいいからだったっけ。やっぱ看板って大事だなー。
 むむ…そう言えば、『涼宮ハルヒの憂鬱』や『らき☆すた』を観てみたのも、主題歌やエンディング・テーマのインパクトが大きかったからか。