平野綾の恋愛談義&ブログコメント、HLL事件へと発展

 『グータンヌーボ』オンエアの後、多くのファンがショックを受けたことに対して平野綾がブログを更新したら、騒ぎが更に炎上することになった。早速、平野ライフライン事件(略してHLL事件)という名前まで付けられている。
 最初に「HLL」って文字を見た時は、放課後ティータイムの亜種か何かかと思ったワww


確かにいきなりだったからびっくりした方も多かったでしょう。
それは本当にごめんなさい。
自分の今後は自分では決められないので、私の今後は私の手を離れています。


ただそのなかで精一杯やることが今の私にできることです。
ツイッターで死ねとか嫌いになったとか書くのやめて。
せっかくみんなとのライフラインができたのに。


最強の私でもさすがに凹む( ̄▽ ̄;)
てなわけで、これからもよろしく!


 ――上記のブログコメントに見られる「ライフライン」という言葉に、沢山の暇人が「金蔓扱いされた」と過剰反応しているようだが……いや、これって…文脈から察するに、本来の「命綱」とか「供給源」って意味で使ってはいないだろ。「繋がり」的なニュアンスを持つ他の言葉が見当たらなかっただけか、言葉を使い間違えただけのように見えるのだが。
 と言うか、本心は兎も角、ブログに「金蔓」という意味で書くワケない。……まぁ、みんなその程度のことは承知の上で火を点けているんだろうけど。


 面倒臭ェな…声優ヲタってのは。何も悪い事をしていない20そこそこの女の子に対して「死ね」とか暴言を投げて、「凹むから死ねとか書くの止めて」とブログに書かせる……根暗の極みだよ。善良なヲタクまで同類視されるから、こういう阿呆な炎上は好きじゃない。
 いいじゃない、恋愛未経験の女に薄っぺらい演技をされるより、実体験に基づいた艶のある声を萌えキャラに吹き込んでもらう方が。それで嫌いになったのなら、黙って応援するのを止めれば良いだけの話だ。


 しかし、商業戦略的には失敗だったかな……今回の恋バナ暴露は。声優からの転身を考えているのかもしれないけど、今の支持層の大半はアニヲタなのだから、もう少し慎重になっても良かったかもね。