iPhone 4がDoCoMo回線で使用可能になる(かも)

 日本通信というベンチャー企業が、iPhoneDoCoMo回線で使えるサービスを始めるらしい。
 日本通信社は、DoCoMo回線を借りて独自のサービスを実施している会社(MVNO仮想移動体通信事業者)で、そのDoCoMo回線に対応したSIMカードを、SIMロックを解除したiPhone向けに発売するそうな。要するに、外国から輸入したiPhoneSoftBankモバイルとの契約無しで使えるようになるってことだよね。
 SoftBankモバイルの弱点は回線の品質…喰い付くiPhoneユーザーは少なくないのでは? 海外から輸入するのは結構大変らしいけど……。


 既に3GS向けSIMカードの申込受付は始まっているらしく、4についても「SIMカードを調達できれば発売する可能性はある」と説明しているそうな。
 ……CDMAiPhoneの発表はまだ?(当方はauユーザーですので)