23歳の無職男、16.5万人の女子小学生を脅迫

 2ちゃんねるに「千葉の女子小学生を殺しちゃいます」と書き込んだ住所不定の無職男(23歳)が、千葉県内の小学校890校余に在籍する165000人の女子児童を脅迫した容疑で逮捕された。
 千葉県警は、最初は軽犯罪法違反に当たる業務妨害容疑で捜査していたらしいのだが、県内の小学校の一部が行事を中止したり、児童を集団で登下校させるという事態に発展し、多くの女子児童に恐怖と不安を与えた点を重視し、罪がグッと重くなる刑法の脅迫容疑での逮捕に踏み切ったらしい☆ ちなみに、逮捕された無職男は「書き込みに対する反応が面白かった。他人名義の携帯電話なのでわからないと思った」と供述しているとか。


 ……書き込み1つが高くついたな、オイ(笑)。まぁ、最近は頭がおかしい奴が多いからな…警察を過剰反応だと責めることはできまい。過剰演出だとは思うケド。