漫画版『Fate/stay night』、セイバーvsライダー決着

 序盤の山場である、セイバーvsライダーの幕が下りた。慎二君の葛藤について随分クローズ・アップされていたが…作者は慎二君が好きなのだろーか?
 セイバーの宝具(エクスカリバー)にてライダー消滅→と思ったら即死は免れていた→桜ちゃんの最後の令呪によりビルから転落した慎二君を救う→ライダーは消滅し、慎二君と桜ちゃんのわだかまりは微妙に溶けた…と、少年誌らしく綺麗にまとまった。原作のような毒が無いのは、ちょっと物足りないが…まぁ、原作のような関係は少年誌では描けないだろうしな(バーサーカーにより真っ二つにされる慎二君を見たくもあったのだが……☆)。
 次の見せ場はvsバーサーカーか? その後は是非vsアーチャーを読みたいな。士郎君の独善に、凛ルートの決着を与えてほしい。