『Q.E.D. 証明終了』、ドラマ化!(主演は中村蒼&高橋愛)

 Yahoo!ニュースに「モー娘。現役初の連ドラ主演」という見出しを見付け(なっちの『仔犬のワルツ』出演はモー娘。卒業後のこと)、クリックしてみた。すると、現リーダーである高橋愛が主演とのことだった。


 しかし、俺が驚いたのは、そのドラマの内容。マイナーだが俺は9年前から良作と信じて疑わず読み続けてきた『Q.E.D. 証明終了』が、来年1月からNHKでドラマ化する!(全10話)
 むうッ!! これは気になる……! だが…可奈ちゃん役が高橋愛かァ……美人なのはいいが…ちょっとイメージと違う気がする……さて、どうなるか? 燈馬君役の人は知らない俳優だが、この2人が原作の凸凹コンビをどこまで再現できるか!?(燈馬君の天才っぷりも可奈ちゃんの快活さも原作通りに演じるのは難しいだろうなー)


 個人的には「1st, April, 1999」、「ゲームの規則」、「凍てつく鉄槌」、「災厄の男」、「ライアー」は是非映像化してほしい。で、「サクラ サクラ」で完結としてほしいなー。
 モーヲタにもミステリーヲタにも、これを機に是非読んでもらいたい。現在コミックは30冊も出ているケド、1冊=1話完結×2話という構成なので、読み易いぞ☆