2chに「小学校で小女子を焼き殺す」と書き込んだ無職男に懲役1年6ヶ月求刑

 よくある「掲示板に殺害予告 → 逮捕」の話。千葉県船橋市在住の無職男(23歳)が、「2ちゃんねる」に「明日午前11時に小学校で小女子を焼き殺す」、「おいしくいただいちゃいます」等と書き込み、逮捕・起訴された。罪状…威力業務妨害(490人の生徒達を集団下校させる等、同校の教師達に余計な仕事を増やした)。
 その無職男、最初は小女子「コウナゴ」と読み、小魚の意味で、殺害予告には当たらない」と主張していたらしい。検察側は「身勝手な愉快犯」「言い逃れできるように言葉を選び計画的で狡猾」と懲役1年6ヶ月を求刑。
 いや、狡猾っつーか、ただの馬鹿だろ。こんなくだらねェ一言、逮捕されるリスクを背負ってまで書き込む必要があったのか? それとも、本当に小学校でちりめんじゃこを作って食すつもりだったのか……?(だとしても小学校に侵入すること自体が×だが)
 ただまぁ、懲役1年6ヶ月求刑はちょっと無茶だと思う。判決は来週らしいが……(執行猶予判決だろうね)。


 最近多いよなー、こういう事件。


・「よーし、パパ今から田端駅で大量殺戮しちゃうぞー」(27歳無職) → 逮捕
・「埼京線上野駅*1で人を殺しまくります」(32歳無職) → 逮捕
・「名古屋駅で無差別に人をします」(18歳会社員) → 逮捕
・「イー・モバイル本社を爆破スルー」(26歳無職) → タイーホ
・「明日帯広の小学生のタマとっちゃる」(19歳大学生) → 以下略


 こちらのサイトに、「ネット掲示板犯行予告事件一覧」が載っているのだが…鬱屈した暇人多すぎだろ、日本! 暇なら、誰も得をしないアホな書き込みなんかしてないで、『ロックマン9』で遊んでろっての(俺は今夜も遊ぶぜ♪)。

*1:埼京線上野駅に乗り入れていないので、一応架空の駅名というつもりだったらしい。