ブラジャーが透ける…結構な話ぢゃないか

 「からだ巡茶」のテレビCMで広末涼子が口にする「ブラジャーが透ける程汗をかいた最後っていつだろう?」という台詞が、一部の消費者から「不快」との指摘を受けて「こんなに汗をかいた最後っていつだろう?」に変更されたらしい。



 ――不快感…感じるかなァ? いや、別に広末やコカ・コーラの支持者ってワケじゃないのだが。
 日本コカ・コーラによると、「からだ巡茶」は、8種類の東洋素材(高麗人参とか)を配合した烏龍茶ベースの飲料。現代社会において「色々なモノを溜め込んでしまっている人々」の「体の巡り」を考えた飲料らしい。テレビCMではそのコンセプトを表現したらしく、「広末さんがフープに挑戦し、フープを楽しみ気持ちよく汗を流すというストーリーの下、製品価値を訴求していきます」と言っていたらしい。
 CM内の台詞変更に関しては、「一部のお客様が、ブラジャーという具体的な名詞について「不快だ」と指摘されたことを受け、その声を反映させて頂き、より多くの方に受け入れられるように改良した」とのこと。ネット上では、「ブラジャーは透けない」「透けるという意味がわからない」「汗臭い嫌なイメージ」といった指摘があったとか。意味なんかわからなくたっていいぢゃん…透けてくれるなら!


 まぁ、ブラは下着だから、嫌な臭いを連想しちまうのも無理は無いが(俺的には生理用品のCMの方が嫌だケドな)…じゃあ「リポビタンD」の汗臭そうなCMとかはどうなるンだろー?
 っつーか、「ブラ→汗→ウザい」と連想したくらいで、いちいちクレームをつける暇人っぷりが羨ましい。