家の便器が大量の紙で詰まった

便器より心を洗う宝具と言える

 昨夜、いつもより多いトイレットペーパーを流したら、便器が詰まってしまった。水が流れていかずに便器一杯になり、ゆっくり水位が下がっていく状態。
 で、今日は帰宅前にラバーカップを買った。最初は100円ショップで売られている小さいやつを買ったのだが…駄目だな、小さいのは。水が流れていく穴より小さい為、思うように吸引できない。仕方無く、近所のスーパーの生活用品コーナーに行き、大きいのを購入。ガッポガッポとやること数回、溜まった水はスッキリ流れていった。


 ――便器に突っ込む道具に、1000円近くもかけたくないって気持ちは誰にでもあると思う。だが、惜しむべからず。トイレに不備があるってのは、思っていたよりもストレスが溜まる。