TVアニメ『Robotics;Notes』#03 Q&A

・原作未プレイの視聴者向け補完Q&A。
・後の展開のネタバレは無し。




#03 「タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」




Q.空が赤くもやもやしているのは何?


A.赤い色をしていますが、オーロラです。2019年の数年前から太陽活動が異常に活発になった為、世界各地で見られるようになりました。




Q.みさ希はアナウンサーか何かなの?


A.ロボット研究開発企業・エグゾスケルトン社の社員です。その美貌と能力から広報を兼任してもいますが、メインの業務は他にあります。
テレビ等への露出が多く、その辺のグラビアアイドル顔負けの人気を誇るスーパーキャリアウーマンです。




Q.み……ミスタープレアデス?


A.中二病だなどと罵らず、若気の至りと生暖かく見守ってあげましょうww
(ちょっとした理由があってのコスプレでもあります)




Q.海翔はニュータイプなの?


A.ニュータイプではなく、あき穂と同じ「エレファントマウス症候群」という発作の症状です。
海翔の場合、あき穂とは逆に周囲の動きがとても遅く見える(現実世界の1秒弱が主観時間で30秒程度に引き伸ばされる)という症状が現れるのですが、今回はそれが良いタイミングで発現しました(偶然)。
この症状を、海翔は「スローモー」と呼んでいます。


中二病チックな体質ですが、ご覧の通り海翔はとても苦しんでおり、有難がってもいません。
あき穂の発作と同様、この件についても、後に語られる時が来るでしょう。




Q.海翔が空港で出会った金髪の少女は何者?


A.彼女については、次回以降をお楽しみに。デュフフ。




Q.ジャクサ?


A.独立行政法人宇宙航空研究開発機構Japan Aerospace eXploration Agency)、通称「JAXA」です。
現実世界にもちゃんと存在している独立行政法人で、日本の航空宇宙開発を担う研究機関です。