TVアニメ『Steins;Gate』第25話 Q&A

すっかり元鞘に収まった2人




第25話 「横行跋扈のポリオマニア -Egoistic Poriomania-」



Q.第25話? アニメは全24話だった筈では?


A.2月に発売されたBD/DVDの9巻に、アニメ未放送のオリジナルエピソードが収録されました。
  アニメ最終話後の後日談で、秋に萌郁を除くラボメンがアメリカへ行くエピソードです
  (フェイリスの雷ネット大会応援+紅莉栖に会うのが目的)。




Q.萌郁の出番が少なすぎじゃね?


A.萌郁の見せ場はドラマCDγ「暗黒次元のハイド」に用意されていますので、興味がある方は是非。
  基本的にこの25話は、岡部×紅莉栖のその後がメインです。




Q.鈴羽にソックリのあの女性は誰?


A.明言はされていませんが、未来におけるダルの嫁・阿万音由季のようです。
  『比翼恋理のだーりん』や漫画『亡環のリベリオン』とはビジュアルが違いますが……
  まぁ、どちらの作品も岡部が必死の思いで辿り着いた「シュタインズゲート」とは
  違う世界線が舞台なので、見た目が違っている事もあるのでしょうww




Q.この回、劇場版に繋がったりするのかなぁ?


A.劇場版については、続報を待ちましょう。
  個人的には、8bit版スピンアウト作品『変移空間のオクテット』のような、
  『CHAOS;HEAD』とのコラボストーリーを観てみたい気がします。