最近読んだ漫画色々

・『魔法戦記リリカルなのはForce
 第3巻を買った。ゴテゴテの兵器、派手な魔法バトル、マッチョな敵キャラetc.……ヤバい、面白い。やはり、ほのぼのスポーツ漫画の『ViVid』より、骨太な『Force』の方が好きだな。
 しかし…六課のみんなが血みどろになりながら戦っているのに、ザフィーラは何処で何をしているンだ?ww はやて・シャマルの警護をしていたのではなかったのか? まさか、トーマの無差別攻撃でダウンして、そのまま戦闘不能なんてことは…無いよなww ドゥビルみたいなマッシヴ野郎は、キャロの召喚魔法で応戦するのもありだと思うのだけど……2人揃って別行動中?
 ティアナも居ないし、はやて&リインのユニゾンも無いし……総力戦は次の機会までお預けなのかな。シグナムの復活&再戦に期待。


・『バクマン。
 七峰君の噛ませ犬化が想像以上に早かったwww
 中井さんは復活するのだろうか。公園で原稿を描くエピソードには割とグッときたのになぁ。このまま「ウザいデブ」キャラを貫く運命なのか?


・『GTO SHONAN 14 DAYS』
 警察官の娘騒動、双子騒動、鳥人間コンテスト…と色々なエピソードがあるけど…どれも物語の作り込みが雑…っつーか、陳腐すぎる気がする。昔は面白い漫画だったのに、どうしてこうなった? ヌイグルミにケータイを隠して盗撮って、天才児・神埼の策にしてはベタすぎないかなぁ。


・『範馬刃牙
 烈のボクシング編よりは楽しめるけど……このホームコメディーはいつまで続くのだ? 「イヤミか貴様ッッ」って…何だかオーガのキャラが崩壊しかかっているような。これはアレか、『バクマン。』で話題になっていたシリアスな笑いってやつなのかww
 で、1ヶ月休載した後、ようやく最終決戦…か。……本当に始まるのか?


・『カウンタック
 DQNとのドラッグレース対決当たりから、物語が崩れてきた気がする。首都高を封鎖してヘンテコな車でレース…って、これまでの作品の魅力を完全に覆してしまっている。


・『DEAR BOYS ACT 3』
 準決勝がバリバリに盛り上がっている。どんな決着になるのかが楽しみ。


・『うそつきパラドクス
 続きが気になる漫画の1つ。最近、栖祐さんのことをちょっとウザいと思うようになってきたww