押尾学に懲役2年6ヶ月の実刑判決 → 即日控訴

 色々噴き上がっていたクセに、一皮剥いたらただのヘタレだった押尾学に下された判決は、2年半の懲役だった。
 保護責任者遺棄罪は適用されたけど、遺棄致死罪までは適用されなかったか。まぁ、執行猶予も付かなかったし、妥当な量刑ではなかろーか? ……いや…田代まさしが3年6ヶ月の実刑だったことを考えたら、短い気もするな。


 つくづくアホな奴だなぁ。目の前で人が死んじゃった時点で大事になるのは確定なんだから、サクッと観念して救急車を呼べば良かったのに。
 保身に走るにしても、テンパって知人に電話をかけまくったりしないで「風呂に30分くらい入ってて出てきたら死んでました」とでも言ってれば或いは……。MDMAより賢さの種を飲んでおくべきだった。
 すぐバレる嘘で、死者に全ての罪を擦り付けようとしたのも心象最悪だろうしなー。


 ――ここまで記事を書いているうちに、「押尾控訴」のニュースがwww まぁ、無罪を主張してきたワケだから、当然と言えば当然か……。