『特命係長 只野仁 最後の劇場版』を観に行った

 基本的にはドラマ版と変わらず、肩の力を抜いて楽しめる内容だったと思う。ネタバレは控えるが……崔洪万(チェ・ホンマン)とのバトルシーンはなかなか観応えがあった。
 密かに期待していた西川史子先生の濡れ場はイマイチだった。大根っぷりは蛯原友里といい勝負だったか。


 観に行ったのは「丸の内ピカデリー」で、上映前に高橋克典の舞台挨拶があった。5メートルくらいの距離でその姿を見たのだが、確認するまでもなく圧倒的なイケメンだった(明日で44歳になるオッサンとは思えない若々しさだったな)。とても俺と同じヒト科・ヒト属の生物とは思えないと言うか……。くッ…特命係長よりも、高橋克典になりてェ☆
 ちなみに、その舞台挨拶にて、来月から再びドラマ化すると言っていた。木曜21時からの放映らしいので、まったり観るのは難しいかな……。