「僕、アルバイトォオォ!!!」で強盗撃退

 1ヶ月くらい前の事件を紹介する。
 先月17日の早朝、港区は東新橋のコンビニに強盗が押し入り、男性店員(55歳)に刃物を突き付けて「金を出せ」と脅した。防犯カメラに残った映像によると、「金を出せ」→「開けられないよ。僕アルバイト」というやり取りの後、結局強盗は何も奪わずに逃げたらしいのだが……最後のやり取りが凄い。



 ――店員が「レジを開けられない」と言うのを聞いた強盗が自らレジを開けようとした瞬間に、その店員がカウンターに上って「僕、アルバイトォオォ!!!」と叫び(意味不明)、それにビビって逃げ出す強盗。善良な店員に怪我が無かったのは良かったが……何だ、この気迫?(笑)


 ちなみに、この事件を渋川剛気のパロディイラストにした職人がいる。……この人に、『範馬刃牙』の外伝を1作描いてほしいワ(笑)。