新作3連発…しかし発売はずっと先っぽい

 TYPE-MOONの新作は、『魔法使いの夜』、『Girls' Work』、リメイク『月姫』の3作らしい。


 『魔法使いの夜』は全年齢対応。で、こやまひろかず氏が原画担当。それは良いのだが…発売予定が2009年って……遅くねー? まだ9ヶ月も待たされるのかーッ!!?
 『Girls' Work』は、パリ化した新宿が舞台のアドベンチャーゲームだとか(こちらも全年齢対応)。続報に期待。
 『月姫』のリメイクは、発売時期もレーティングも未定らしい。18禁であろうとなかろうと、琥珀さんの過去を同人版と同じようには描けないだろうなぁ。『歌月十夜』も補完してほしいし、『月姫2』へも繋げてほしい☆


 全年齢対応は、その後のメディアミックスも視野に入れてのことなのだろーか?
 別にエロゲーじゃなくても良いのだケド、あまり毒気が無くなるのは嫌だなー。PS2版『Fate』では、血とかキツい言葉とかが必要以上に修正されていたが(しかも言葉の修正は不充分で文脈が変な箇所が多々あった)、その点は不満だった。桜ちゃんの声だけは18禁じゃないのにエロエロだったが……。
 まぁ、PCゲームだから、PS2の時みたくガチガチにエグさを取る必要は無いだろうケド。


 何にしろ、来年以降の発売か〜。……『DDD』の新巻はいつだろ?
 そして、本当に出るのか…『フェイト/タイガーころしあむ』の続編って? こっちは…流石に買わないだろーな。