うに味のカールを食べた

それにつけてもおやつはカール♪

 コンビニにて、謹製カールうに味というものを見付けたので、買って帰った。美味い寿司屋で食うウニは好きだが、スナック菓子で食べるとなると……?
 パリッと袋を開けると、確かにウニっぽい香りが漂った。奇を衒ったが故の不味さを覚悟しつつ、食べてみると……普通にカールだった。いや、確かにウニの味もするのだが…袋に書いてある「染み入る味わい」って程じゃなかったなー。カール・うに風味…って感じ。肩透かしを喰らったワ。ほたて味もこんな感じなのかな……?
 やっぱ、カールはうすあじが一番だ。何故か近所のコンビニやスーパーでは、チーズ味しか置いてないケド。