「早く捕まえてごらん」の土浦通り魔

 土浦で、クズ(24歳・無職)が無辜の人々を8人斬り。「最初は小学校を襲う予定だった」とか、「(自身の)妹を殺すつもりだった」とか、「殺すのは誰でもよかった」とか、クズの供述などどうでもいい。所詮は異常者、何を聞いても周囲を唸らせる発言など口にはしないだろうし、人に語るくらい立派な信条を持ってもいまい。さっさと吊るせばいい。
 それより――マスゴミの報道っぷりが、観ていて嫌になる。クズがたまたまゲーム好きだってことは、そこまでクローズアップすべきことだろーか? いや、キャラ付けしちまう方が報道し易いのかもしれないが……「部屋にはテレビゲームが10本、漫画本が100冊ぐらいあったという」って、別に普通じゃねーか☆ 約70のゲームソフト(インストール済みのエロゲーは除く)を持つ俺も、犯罪者予備軍なのか? 漫画も…『天牌』と『コータローまかりとおる!』シリーズだけで、軽く100冊を超えているのですが。俺が何かやって逮捕されたら、「Wiiリモコンを振る手捌きが刃物を扱っているかのよーだった」とか言われるのか?
 大抵のヲタやヒッキーは、非暴力主義だと思うンだがなー。ヲタは平和な時代にしか現れないって言うし。


 ……あと、元弓道部員(アーチャー)だってことも、あんま強調しないでほしいな(当方弓道初段也)。事件との因果関係は無いっしょ? 凶器が弓矢とか干将・莫耶とか偽・螺旋剣(カラドボルグ2)だったってワケじゃないンでしょ?