映画『HERO』を観てきた

 ……悔しいが、面白い。ドラマ版を面白いと思えた奴なら、誰もが納得できる出来だったと思う。


 豪華なキャスティングが魅力の1つ。木村拓哉…イケすぎ。どのくらいイケてるかって、明日死んだら明後日にはキムタクのサーヴァント(真名は木村拓哉として召喚できるンじゃないかってくらい。むむむ…相変わらず、いつも通りの「キムタク」なだけなンだがなー。
 俺の一推しは、大塚寧々(39歳)の色気。確かに、肌に多少の疲れは見えるが、言い換えればそれは成熟した大人の女の証。ツンデレ風味を加えた松たか子(30歳)より、俺は好きだ。……しかしながら、綾瀬はるか(22歳)にも超ォー萌えた。結局綺麗な人なら萌えるのか俺は?
 あと、阿部寛松本幸四郎香川照之中井貴一も渋くて良かった。


 不満点もいくつか。まず、()炳憲(ビョンホン)は許せたが(けど韓国でのシーンは長すぎだったと思う)、タモリはミスキャストだったのではなかろーか? 終盤の熱いシーンに、微妙にミスマッチだった気がする(伊武雅刀みたいな人がよかった)。
 また、久利生検事も雨宮事務次官もいい歳なンだから、ねっとりとした大人の恋愛模様を見せてくれてもよかったのでは…とも思う(そんなのは『HERO』の作風に合わないかもしれないケド)。最後のシーンはちょっと唐突だったし。


 一緒に観に行った茅ヶ崎の虎は、帰宅途中で久利生検事のmp3プレイヤー関連の仕草を妙に気に入り、(ケータイの長門有希壁紙をニヤニヤ見つめながら)しきりに真似ていた。誰かこいつを不快罪で起訴してくれ。