TVアニメ『Robotics;Notes』#08 Q&A

・原作未プレイの視聴者向け補完Q&A。
・後の展開のネタバレは無し。




#08 「天王寺綯です。よろしく!」




Q.天王寺綯って……『シュタゲ』のロリっ娘?


A.『Steins;Gate』の登場人物である、あの綯です。鳳凰院凶真に怯えていた幼子も今は20歳、JAXA調布宇宙センターの新人研究員となりました。
ロボ部の面々を拉致ったのは、暴走+悪ふざけ……といったところでしょうか。


ちなみに、『Steins;Gate』では綯が岡部を殺す為に2025年からタイムリープしてくるという恐怖イベントがありましたが、『ロボノ』の舞台は『シュタゲ』TRUE ENDの世界線上における2019年なので、ゲームに出てきたあの綯とは別人です。ご安心くださいww




Q.海翔はいつもやる気無さそうなのに、何故今回はあんなに頑張ったの?


A.この時点では「乗り掛かった船」程度の理由しかありません。しかし、君島レポートの謎についてはかなり興味を持っているようです。


君島レポート回収のフラグが何故あんなに面倒な設定になっているのかは、謎です。