萌えキャラ化された日本人の蔑称「日本鬼子」

 中国国内のキチガイじみた反日デモで叫ばれる「日本鬼子(リーベングイズ)!!」という日本人への罵倒に対して、日本鬼子(ひのもとおにこ) って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ」という意味不明のプロジェクトが発足したらしいwww(まとめサイトに多くの萌え絵がUPされている)



「こう来るとは全く思いもしなかった。あの国はやはりよくわからん……」
「こんな手を打ってくるとは。あの国はまずオタクから何とかした方がいいんじゃないか?」
「こっちは罵声を送っていた筈なのに返ってきたのは萌えキャラ…何かもう、無力感に苛まされる……」
「やべぇ……日本はやっぱりやべぇ国だよ。ちょっと負けを認めるべきなのかもしれない。あ、基本は黒髪ロングでお願いします」
「日本鬼子が萌えキャラだと? こうなったらあいつらをどう呼べばいいんだ? JAP? それともキモオタ?」


 ――まぁ、醜く罵り合うよりは良いよね。こんな形で罵倒にジョークを返せる民族は、世界広しと言えども現代日本(のネット界)にしかいまいww つくづく平和な国だな…日本って。