『真月譚 月姫』、第9巻で完結…と思ったらあと1冊

第10巻の表紙はアルク+夕焼けかな

 『真月譚 月姫』の第9巻を買った。相変わらず加筆が多く施されており、クォリティが高い。
 長く読み続けた漫画版『月姫』もこれにて終幕か…と思っていたが、左手の感触が妙に薄くなっていく。はて…と思ったら、加筆が多すぎて1冊に収まらなくなり、ロア戦の後のエピローグは今冬発売の第10巻収録とのこと☆ 佐々木少年……どれだけ気合い込めてンだ?


 単行本未収録の話は残り2話…1冊に纏めるにはやや少ないページ数だろうから、やはり「月触」も収録されるのだろーか。贅沢を言えば、『歌月十夜』収録の「酔夢月」(志貴と四季が缶コーヒーを飲みながら会話するエピソード)も読みたいな。或いは「幻視同盟」とか、「Talk.」(シエル先輩のその後の話)とか。……無理かな。
 佐々木少年の描く『月姫2/the dark six.』のプロローグとかも読んでみたい気はするけど…流石にそれは蛇足になる?