『ゼロセン』、来週号のマガジンにて最終回

 週刊少年マガジンにて連載中の『ゼロセン』……最近プロットが雑になっていると思っていたが、やはり打ち切りのようだ。教師モノという点で『GTO』とネタが被っているからだろーか? 昔のなら兎も角、今の焼き増し『GTO』よりは『ゼロセン』の方が好きなのになー。残念だ。


 『珍遊記2』も打ち切りっぽいし、『君のいる町』の柚希ちゃんは無自覚な魔性の女になっちまってるし、『カウンタック』では変なオリジナルカーが走っているし、『リリカルなのはForce』ではシグナムが負けちゃうし……何だか色々と残念な事が続くなぁ。


 ちなみに、『カイチュー!』の(Web YJへの島流し以降の)急成長には驚いている。ちゃんと弓道漫画になっているし、キャラの表情も少しずつ豊かになってきている。インターハイ予選終了と同時に最終回…なんてことにはせず、長い目で見守ってほしいのぅ。
 ところで、ゴンちゃんのオカマ暴露は、もっと後期…読者を散々萌えさせた後にすれば良かったと思うのは俺だけだろーか? 『バーコードファイター』の桜みたく……(小野敏洋上連雀三平による同人誌の存在と、それが原作とリンクしていると復刊ドットコム版単行本で示唆されていることには、子供の頃に桜の性別を知った時以上の衝撃を受けた)。