光回線導入!

 昨日、ついにADSLから光回線へと家のネット環境を増強した。いや〜…今まで「契約変更が面倒だから」ってだけで先延ばしにしていた俺がバカだった。光通信最高ーッ♪


 ADSLは、音声等の低周波伝送用のケーブルを使用している為、通信速度や安定性が周辺環境に大きく左右される(IT業界ではよく聞く「ベストエフォート」の通信保障)。俺の家は、原因が基地局からの距離にあるのか鉄道架線からのノイズにあるのかは知らないが、とにかくADSL回線が貧弱だった。大きい画像はナローバンド時代を彷彿とさせる「上から少しずつ」表示だったし、天気の悪い日は通信がプッツリ途切れることが多かった。
 しかし、そんなイライラとももうおさらばだ! ついに、我が家も獅子座(レオ)アイオリアが放つ光速拳に匹敵する通信速度*1を手に入れた!
 Youtube等の動画サイトがサクサク見られるのが嬉しい。くぅーッ、今こそネトゲ廃人になりてェーッ!!!

*1:理論値で100Mbps≒1秒間に12.5MBのデータをDL可♪