最近は民主党の首相叩きがイタい

 麻生総理が小沢氏の秘書逮捕について「明らかに違法であったが故に逮捕ということになったんだと思っております」と発言したことについて、何故か民主党マスゴミが騒いでいる。鳩山氏は「看過できない。首相はいつから裁判官になったのか」、山岡氏は「三権分立を完全に否定するものだ」と、ワケのわからないことを言っている。
 推定無罪の原則に反している発言だ、と言いたいのだろーか?? 「違法性があったから逮捕されたのだろう」と言っているだけで、「逮捕されたから有罪」という発言ではないと思うのだが(そもそも、麻生総理がこの発言にて有罪判決を下したワケじゃないし)。


 特に自民党が好きなワケじゃないが、こんなアホなやり取り、国会では止めてほしい。いつから国会は「国語の勉強会」の略語に?


 っつーか、民主党って最近検察に圧力をかけたばかりじゃなかったっけ……?