中川財務相、辞任

 中央銀行総裁会議後の記者会見に、酒を飲んだ直後であるかのような酩酊状態で臨んだ中川財務相。ろれつは回ってないわ、欠伸はするわ、意味不明の言葉は発するわ……本人によると「風邪薬の大量服用とアルコールの相乗効果」らしいが、体調が悪いなら仕事の合間に酒なんか飲むなよ☆ いや、過密スケジュールのストレスを発散したかったのかもしれないが…アレは無いワ。
 海外メディアにも「トヨタや日産が何万人も解雇していることは目を覚ますのに充分な理由だ」とか「眠いならエスプレッソがあるよ」とか、色々批判される始末。


 で、その醜態の責任を取って、辞任。……何をやっているンだか。
 っつーか、あの状態で出てくるくらいなら、「体調不良で倒れた」とか言って引っ込んでればよかったのに。