Googleマップの「ストリートビュー」機能が凄ェ!

 仕事中に遊んでいる閑職男に教えてもらった。Googleマップでかなり細かい衛星写真が見られることは知っていたが、最近、路上からの視点でも見られるようになったらしい(今のところ東京近郊・大阪近郊等一部の都市圏のみだが)。『Google Earth』には一歩譲るかもしれないが、これがなかなか面白い。
 自分の家や会社の住所を検索してみたら、自宅やオフィスが見慣れた景色のまま鮮明に見られる。俺は気楽にオモロいと思うケド、物議を醸しそうだな〜。



 ――どーでもいいケド…無闇に苦い想い出の地を見るモノじゃないね。衛星写真よりずっと鬱になるワ。orz