6人の妻を娶り逮捕された男(サウジアラビア)

 晩婚化の進む日本人の感覚からすれば、非常に許し難い話。サウジアラビアは一夫多妻制の国ではあるが、聖典(コーラン)に認められた妻の人数は4人まで…ってことで、逮捕されたらしい。6人の妻のうち3人はサウジアラビア人だが、3人はイエメン人であり、国境をまたいでの重婚だった為、発覚が遅れたとか。
 ったく…こういう奴が世界に蔓延している「婚気」を多く使ってやがるから、俺のような独身男が増えちまうンだヨ。


 一夫多妻制度を羨ましいという男は結構いるが、中近東では、その宗教上の理由から、自分の旦那や子供達にまで一生顔を隠し続ける女もいるらしい(無理矢理に顔を見ようとして離婚を迫られるケースもあるとか)。妻が一生パペットマペット状態ってのは…いくら複数モノにしても良いとは言え、ちょっとキツいかもな。
 いや…目とスタイルと声質がツボなら、ありなのか……?


 ――まぁ、遠ォーい国の他人の結婚生活に口を出す前に、適齢期(あと18日で27歳)である自分の心配をしろってか。ビアンカやフローラばかりに求婚している場合じゃねーッ☆