今そこにある危機

 大阪府枚方市の府営住宅で少年2人を刺した他、京都市の路上で女性を刺しバッグを奪ったとして、殺人未遂容疑等で指名手配されていた無職男(40歳)が、新宿区付近に潜伏している可能性が高いことが、大阪府警の調べでわかったらしい。……怖っ。サクサク見付けて、銃殺してほしい。俺は、「兎」こと武田俊が誇る危険牌察知能力は持っていないし、郭海皇のように消力(シャオリー)や護身死も使えないし、ネフェルピトーのように「円」で近付く敵を察知することもできないので。


 今日は早い時間帯に仕事が終わり、新宿をフラフラしてから帰ろうかとも思ったが……結局家に直帰したのは、無意識下で護身に目覚めたからなのだろーか? 己の危機に気付くまでもなく――危機(そこ)へ辿り着けぬのじゃよ。