「パンツも白か?」→2審も黒

 沖縄県警の警部補が、とある女性が起こした刑事事件に関する事情聴取で下着の色を聞いて不快感を与えたとして、訴訟を起こされたらしい。取り調べにて女性が「私は潔白です。シロです」と主張したことに反感を覚え、「貴女のパンツも白か?」と発言したとか。……面白すぎるぞオイ。
 で、「著しい性的不快感を与えるものだった」として、35万円の損害賠償を命じた1審を支持、2審で県側の控訴を棄却。事件の取り調べ→パンツは飛躍しすぎだったナ☆


 裁判中、誰も笑ったりはしなかったのかな? っつーか、その35万円は税金から捻出されるのだろーか……? たった1回の寒いギャグが、高くついたのぅ。