Yahoo!オークションにてロンギヌスの槍が登場

ロンギヌスの槍

 最近リメイク映画が公開された(虎やボシのブログの他、奈須きのこの日記でも色々語られている)、新世紀エヴァンゲリオン。その物語ン中に出てきたロンギヌスの槍が、ヤフオクで出品された。GAINAXの公式サイト『GAINAX NET』における『エヴァ』放送10周年記念企画の一環で作られたモノで、ヤフオクでしか手に入らない限定1点限りの貴重品らしい。
 いや…ちょっと待て、何この金額?(9/4 0:00現在160万円) 以前干将・莫邪を趣味で作った人のサイトを覗いた時にも思ったが…つくづく平和な国だヨ、ここは(俺は干将・莫邪の方が欲しい……!)。
 オークション終了は週末の夜…か。一体いくらで落札されるンだろう? 一時は億を超える値段での入札があったようだが。まぁ、悪ふざけ入札だろうが…マジだとしたら、ゼーレより金持ってンじゃねーのかそいつ?