TVアニメ『Robotics;Notes』#06 Q&A

・原作未プレイの視聴者向け補完Q&A。
・後の展開のネタバレは無し。




#06 「夢が終わっちゃったら、寂しい」




Q.淳和は何故ロボ部に入部したの?


A.アニメでは端折られましたが、押しに弱い性格を海翔に見抜かれ、気が付いたら入部していました。
別に嫌がっているのを無理矢理に入部させられたワケではありませんが、ロボ部で何かをやりたくて入部したワケではありません。




Q.海翔が侵入したあの地下室は何?


A.陰謀論が書かれた君島レポートを書いた張本人・君島コウが何かをしていた施設のようですが、現時点では何もかもが謎に包まれています。




Q.フラウがロボ部に入部する交換条件って?


A.海翔がいつも黙々と遊んでいる『キルバラ』のチーター狩りです。
チーターとは、ゲームのプログラムを不正に弄るチート行為をする者のことで、『キルバラ』の上位ランカーには、そのチートを使っているとしか思えない程に強いプレイヤーがいます(海翔も前にチーター疑惑を掛けられました)。そのチーターを探す手伝いをすることを条件に、フラウをロボ部に引き入れたのでした。
海翔がそんな事をするのは、あき穂の為を思ってのことであると同時に、(部員を増やして)楽をしたいからという思いもあります。また、個人的にチーターを許せないとも思っているようです。


それにしても、引き籠って喋っているだけなのに随分と感情豊かですね……フラウww




Q.フ……フラウ・ボゥ


A.「フラウ坊」です。




Q.昴の父親があそこまで怒ったのは何故?


A.別に、サイコパスが濁ったとかそういう事情はありません(妙に似てはいますがww)。
この一件に関しては、そのうち語られる時が来るでしょう。