『ネギま!』の連載300回記念に、何故か『ラブひな』の読切を掲載

 マガジンを開いてびっくり。懐かしの『ラブひな』の読切が載っていた。
 やっぱ、赤松健には、シリアス系のストーリーよりほのぼの系のラブコメを描いてもらいたい。『ネギま!』のアクションシーンとかも嫌いではないけど、クラスメートの誰かが死ぬ展開を描いたりはしないとわかっている以上(どこかで赤松健本人がそう言っていたと思う)、どうしても緊張感に欠ける。……いやまぁ、登場人物の大半が女子中学生である漫画に、エグさを求めるのは無茶だと思うのだが。
 魔法世界で不自然なシリアスをやるより、学園でドタバタのコメディ(+時々シリアス)をやってほしいなぁ。