外為どっとコムのユーロ/円半額セール


           ____
       /:::::::::::::::::\
      /:::::::─三三─\   ……欧州で核戦争でも勃発したの?
    /::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__):::::  | _________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´    \ | |          |
  /::::::::::::::::::::             | |          |
 |::::::::::::::::: l              | |          |


 朝、何気無くチャートをチェックしていて、他の業者・他の通貨でも同じ事が起こったのかとビビったが…外為どっとコムのユーロ/円限定の誤ティックらしい。システムエラーかな?


 こういう場合って、強制ロスカットされたLポジ保有者への保障はあるのかな?(外為どっとコムは「誤ったレートが配信された」と発表している) ユーロ/円は今がドン底だし、ロングしてた人は結構いる筈。10円程度なら兎も角、50円以上も叩き落されたら、低レバでも強制ロスカットって人が多いんじゃないかなぁ。
 ……逆に、この数十秒の間に超底Lをゲットした賢者も、少しはいるのかな。羨ましい(そのLポジが有効なら)。