最凶(?)のクラスメート、埼玉より現る

 とある16歳の無職少年が、賭け麻雀の負け分として現金を脅し取った恐喝容疑でタイーホされた。
 警視庁の調べによると、少年は中3だった1年前に埼玉県内から板橋区へ引っ越してきたらしく、当時は中学生の間で「埼玉最強の男が板橋に来た」と噂になっていたらしい。……何、その燃える中二病展開www 『湘南純愛組!』みたいなノリだな。埼京線で来たのか?ww
 ちなみに、実際に喧嘩には強かったらしいが、ナイフを見せたり、暴行して賭け麻雀を強要したり…と、鬼爆コンビには遠く及ばない小悪党のようだ。


 で、負け分の支払いに困った少年らが引ったくり事件を起こし、話が明るみになったらしい。その少年らは40万〜50万円の負債を抱えていたそうだが……一体どんなレートで打たされたのだろう? まさか、上述の「埼玉最強」って、赤木しげる的な意味での最強だったのか……?
 「麻雀の金として受け取れば恐喝にならないと思った」という阿呆な事を言っていたらしいから、麻雀がマトモに成立していたのかどうかも怪しいか。