『HUNTER×HUNTER』がどう収拾を付けるのか楽しみな今日この頃

 無垢な少年だったゴンが復讐の直情に駆られ、自身の未来を捨てることにより(?)ガチムチの成年に成長してしまった。作中ではメルエムやネテロに次ぐ最強キャラだった筈のネフェルピトーを粉砕し、気を失った模様。……今後、どうなっちゃうんだろう? 瀕死の状態から復活したメルエムは、『DRAGON BALL』のキャラとも良い勝負ができそうなくらいパワーアップしちゃったし。
 っつーか、もう念能力が何でもアリすぎて、萎えてきたなー。緊迫感の描写や演出には毎回脱帽するけど。


 ゴンは…長年の眠りに就いたのではなかろーか? あの髪の長さから察するに、10年や20年単位(もっと?)の眠りに。キメラアント編が終わったら、一気に時代が流れたりして。キルアはゆっくり修行を続け(ゴンが眠って旅を続ける理由が無くなったから暗殺者に逆戻り?)、その間ゴンはレオリオの病院で昏睡…とか。
 或いは、主人公不在でクラピカ編? それとも、キメラアントが牛耳る世界で抵抗を続ける数少なくなった人間の世界が描かれる?
 まさか、念能力の制約&誓約を解除する念能力者とかは現われない…よな……。


 もうすぐ20週連続の掲載となるけど、その後は多分、また長期休載だろうから……結末がわかるのは早くて冬…とかかなぁ?