個人的にお勧めのやる夫スレ一覧

 ここ数ヶ月、色々なやる夫スレを読んでいる。不特定多数の力とは大したモノで、ヘタな小説や漫画を読むより面白いスレも多々ある。暇潰しには打って付けだ。
 以下に、個人的に面白いと思ったスレ(&未読だけど面白そうだと思うスレ)を紹介する。「銀行員」、「徳川家康」、「ヴィクトリア」、「トイレの歴史」は、誰にでも勧められる良スレかと。
 やる夫スレは今でも増え続けているし、良スレは探せばまだまだありそうだなー。



【政治・経済・社会】
やる夫が銀行員になるようです →色々と興味深かった。下記「徳川家康」を書いた人の作らしい。
やる夫で学ぶバブル経済
やる夫で学ぶ世界恐慌・1929
やる夫で学ぶハイパーインフレ
やる夫で学ぶサブプライム問題
やる夫で学ぶ「失われた10年」
ギコ教授(とやる夫)で学ぶ景気対策
やる夫が900兆円の借金について学ぶようです →経済に詳しくない身なので、タメになった。
やる夫が一流大学からブラック企業に行くようです →ねらわれる夫がウザすぎて笑えた。
やる夫が儲けるようです
やる夫で学ぶ簿記入門 →簿記の勉強を検討中なので、参考になる。



【歴史】
やる夫が徳川家康になるようです →おそらくは、やる夫スレ史上最強の大作。一読の価値あり!
やる夫で学ぶヴィクトリア朝イギリスの生活
  やる夫とやらない夫で学ぶヴィクトリア朝イギリスの生活 →面白かった!
やる夫が三国志を駆けるようです(未読)
やる夫が人間魚雷の指揮官になるようです →戦争の話。
やる夫が光源氏になりたまふなり(未読)
やる夫がフューラーになるようです(未読) →ヒトラーの話。かなり長そうなので、時間がある時に読もうかな。
やる夫で学ぶ世界史(イランの歴史)
やる夫が科挙を受けるようです(やる夫で学ぶ世界史)



【生活・文化】
やる夫が小説家になるようです
やる夫で学ぶトイレの歴史 →短いけど、楽しめた。こういう雑学スレはオモロい(上記「ヴィクトリア」作者の作)。
やる夫が風呂に入るようです →上記「トイレ」に同じ。
やる夫が煙草を趣味にするようです
やる夫で学ぶ電子タバコ入門
やる夫で学ぶBar入門
やる夫で学ぶ競馬知識
やる夫が花札(こいこい)を覚えるようです
やる夫がVIPでエロゲ製作をするようです
やる夫が生パスタ作りに挑戦するようです
やる夫が人類の友のようです →和んだ。
やる夫がジャンプ打ち切り漫画を好き勝手評論するようです →懐かしい漫画のタイトルも。



【ゲーム原作】
やる夫が復讐の鬼と化すようです →原作は『鬼哭街』。ひたすら暗い。
やる夫がドラゴンクエスト3で遊び人になるようです
 やる夫がドラゴンクエスト3で賢者になったようです
やる夫が聖杯戦争に巻き込まれるようです(未読) →月厨として、そのうち読んでみる予定。



【その他】
【やる夫で学ぶやる夫スレの歴史】長門がやる夫を観察します



【オリジナル】
やる夫が90年代を駆け抜けるようです →読んでいて切なくなったワ……。
やる夫達は嘘を重ねるようです
やる夫が正義の味方になるようです
やる夫はストーカーの罪をきせられるようです



やらない夫
やらない夫が弓道部に入るようです →弓道経験者にはお勧め。『カイチュー!』よりは(ry
やらない夫とやらない子は科学捜査をするようです
やらない夫は【あ】の付く職業のようです
やらない夫がスナッフビデオの謎を追うようです
やらない夫がバトロワに参加させられるようです →面白いけど、製作者が飽きたらしく、未完になりそう。