短期連載・『GTO SHONAN 14 DAYS』

 7年振りに、『GTO』が少年マガジンに掲載されている。「勅使河原に銃で撃たれて入院中だった筈の英吉は、実は湘南にいました」という後付け短編ストーリーだが。


 舞台が湘南に戻ったということで、『GTO』よりは『湘南純愛組!』に近いノリ。『GTO』にも登場した龍二や冴島(東京在住)は登場しないが、克幸や塚井に続き、今週号では阿久津淳也、ジョーイ、柏屋ジュンジ、神堂寺郁也といった面々が出てきた。マガジンに出てくるのは約13年振りかー(真や仲条も出てくるかな?)。
 何か、みんな英吉とは仲良くなっていて、外道退治の為に連携を取っている……☆ 『湘南純愛組!』の頃はあれだけ殺伐としていたのに、これも鬼爆コンビの人徳の賜物なのか?


 ちなみに、阿久津(今はNEETの様子)は女子中学生を拉致った外道に対してブチ切れていたが…(作中では)ほんの5〜6年前に自分が似たような無茶苦茶をしでかしたことは忘れてしまったのだろーか?www
 あと、また「暴走天使(ミッドナイトエンジェル)」を結成していたみたいだが……真樹さんの遺志は無視?? まぁ、『GTO』本編で冴島が手を染めていた犯罪の数々*1に比べたら、大人になってからの暴走行為なんて可愛いモノなのだが(阿久津が冴島よりスケールの小さい悪者ってのも違和感があるなー)。


 色々と突っ込み所が多いなー。けど、こういう同窓会のようなノリの漫画は好きだ。

*1:押収品の持ち出し・横流しマルチ商法、偽ブランド品・麻薬・拳銃・保護動物の密輸、密入国の手引きetc.