『MELTY BLOOD Actress Again』にG秋葉が登場

G秋葉だって殺してみせる……!

 無印版『MELTY BLOOD』以来の登場となる、ジャイアント秋葉(今作の正式名称はジャイアント秋葉ナイトメア、略してG秋葉N)。ボスラッシュモードという、歴代のボスが連続で出てくるおまけモードでのみの登場なのだが、無印版の時と同様、凶悪な強さを誇っている。
 隠しキャラ・アルクェイド(姫)を出す為には避けて通れない関門なので*1、イライラさせられているプレイヤーは多いのではなかろーか?
 ちなみに俺は、「銃は性能を裏切らない」というシャムの教えに従い、フルムーンスタイルのメカヒスイで攻略を試みている。あのマシンガンだけで、他のボスキャラは簡単に倒せるし。


 今作一番の演出は、式のラストアーク・「無垢織 空の境界」だろう。発動した瞬間「両儀式」状態になり、刀で一閃……カッコいい☆


 しかし…やはり、制服ver.の秋葉とかリーズバイフェより、遠野四季や七夜黄理を見てみたかったな。ロアの演出もイカすし、きっと盛り上がったことだろう。
 あと、バグなのか仕様なのかはわからないが、志貴のアークドライブ時に「殺す」という決め台詞が抜けている場合がある。せっかく十七分割を決めても、脳で分泌されるアドレナリンの量が減っちゃうぢゃないか!

*1:但し、アルクェイド(姫)の出現条件は、「志貴でボスラッシュモードをクリア後、どのキャラでも良いから1ラウンドも取られずにボスラッシュモードをクリア」だけではないようだ。俺はクリアしていないが、いつの間にか出現していた。